テレビ番組

イッテQ ヘルメットおじさんブラックがやっぱり面白い!! みんなの反応をまとめてみた!! 3/22

3月22日放送の世界の果てまでイッテQにてヘルメットおじさんブラックが久々に登場しましたね!!

Twitterでもヘルメットおじさんブラック関連のツイートが多く出てたので、軽くプロフィールを説明してから反応を纏めてみました!!

ヘルメットおじさんブラックプロフィール

男3人祭りでドイツの「漁師の棒祭り」にて初登場。
内村が力を求めるあまりダークサイドに堕ちた姿で、ヘルメットが禍々しい形状に変貌し目や口元に赤いラインが引かれている。略称はブラックで、決してヘルブラとかではない。
作戦会議の時に「目ぇ突こうぜぇ」と言うなど、悪魔らしく卑怯な手段も厭わない性格となる。しかし体力をかなり消耗するようで、任意でスイッチをオフにすることが可能。
だが祭り当日、3人の中で好調だった先鋒の宮川が敗北してしまう。そして船の舳先にいたのは、あまりにも追い詰められてキャラクターを演じきれなくなったありのままの内村光良(50)であり、試合に敗北してしまった(その後の手越も敗北し、結果も惨敗に終わった)。
余談だが、制作側はコーナー冒頭のアナ雪名場面再現シーンに5時間を掛け、変身時のCGに多額の費用を使った模様。

そして香港でのカレンダー企画で再び登場する。バク転だけと聞いていたのにワイヤーアクションをやらされた事や宿泊先のホテルの事情など、様々な不満を口にしていた。

参照 https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93

ヘルメットおじさんブラックは僕が中学性くらいの頃に出たんですけど、腹がよじれるくらい笑いました。(笑)

特に面白かったのが、香港のホテルコーナーですねw

下に動画を貼っとくので良かったら見てみてください。

ヘルメットおじさんブラック再登場にみんなの反応は??

「面白い」 「大好き」と言ったツイートが多く、久々の登場に喜んでる人が多かったです!!

まとめ

久々に登場したヘルメットおじさんについての記事でした。

次はいつ登場するかな???