その他

プロ野球選手が戦力外通告されたらその後どうなる?どんな転職先がある?

この記事では、戦力外通告されたプロ野球選手のその後やどんな転職先があるのか?についての記事になります。

プロ野球選手が戦力外通告されたらその後どうなる?

 

 

プロ野球選手にとって、最も避けなければならないのが戦力外通告だと思います。

戦力外通告とは会社員で言うクビですかね。 ドラフト1位だった選手でも、戦力外通告を受けてしまう。なんてザラにあります。

戦力外通告を受けた選手たちは、その後どんな生活を送っているのでしょうか?

 

 

プロ野球選手たちの転職先とは?

 

 

戦力外通告を受けたプロ野球選手たちのその後ですが、意外な職についてる方がいました。

まず、戦力外通告後別の球団に入って活躍する方や、俳優、飲食店の店長、俳優、政治家になる方や、別競技で活躍される方など、様々でした。

別の球団に加入して活躍する方がいたなんて驚きですね。

ですが、プロ野球選手からの転職は本当に厳しいみたいですね。

高卒でプロ野球の世界に入った方は特に厳しいようです。

もしもプロ野球選手になりたいと考えてる人がいたらよーく考えてなったほうが良いかも。。。

 

===============

球団からの紹介でなく自らエントリーして親会社に就職したプロ野球選手は聞いたことがない。現役時代から課題をもって取り組んでいた賜物ですね。

===============

いくらプロ野球で結果があまり残せなくても、国立大出身の20代のプロ野球選手はどの企業の採用担当者も魅力を感じるわ。文武両道でよっぽど努力してきたんだなと思ってしまう。

===============

一般受験で横国出てるって事だから勉強もすごいできるんだろうなー

努力するし、セカンドキャリアのこともしっかり考えてるし野球以外でもエリートですね。

オリックスなんて、大企業は新卒で入ることすら難しい。本当に先を見据えた人生設計が出来てる素晴らしい人だと思いますね。わたしも、見習わなければ…

===============

なかなかプロから普通の仕事に移行するのは大変だと思います
最後は本人の努力だと思いますが、ちゃんと勉強もおろそかにする事無く過ごされたんでしょう
若い選手も勉強しようね
将来きっと役立つ時があると思うよ

===============

プロになれても野球だけで食っていける人は圧倒的に少ないわけだから、
こういうセカンドキャリアの方が重要だ

===============

 

プロ野球選手が戦力外通告されたらその後どうなる?意外な転職先が!

どんな世界でもリスク分散は大事ですね。

僕も今ある仕事がいつできなくなるかわからないので、何かしら始めた方が良いかも???