最近の話題

志村けんのロールスロイスを乗り継いだファンは誰?売却価格は?

志村けんさんの愛車だったロールスロイスファントムがファンの方が乗り継いだというニュースが現在話題になっています。

この車は新車価格が約6000万円という超高級車ですが、一体だれがこの車を乗り継いだのでしょうか?

志村けんさんのロールスロイスを乗り継いだファンは誰?

 

3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村けんさん(享年70)の四十九日を迎えた16日、愛車だった英国の高級車ロールス・ロイスの最高級バージョン「ファントム」を乗り継ぐ人が決まったことが分かった。ディーラーを通して買い手を募っていた。

引用:Yahoo!ニュース

 

どうやら、付き人の退職金ががわりに、親族の方が売却を相談したようです。

10人のファンの方が名乗り出たそうですね。

正確な個人情報はさすがに分かりませんが購入したのは「日本の西の方に住むファンの男性」だそうです。

================

志村さん、お兄さん含め親族の方々。つくづく人間の出来た人達だと思う。

================

志村ファンの方が、志村さんの愛車を引き継ぐ事はとても良い事!だけど、車体が大きい車なので自ら運転して車を傷つけたり、排気量や維持費が高いので自動車税が大変だと思う。大事に乗って欲しいね。

================

志村家の方たちは本当に人が出来ている。
でも、本当に志村さんのファンが買ってくれて本当に良かった。
志村さんも喜んでると思う。
それに売却したお金を付き人の退職金にって・・・
本当に涙が出ます。
付き人の人はそのお金を大事にすると思いますよ。

================

やはり志村さんだから遺産も凄い事になってそうだね。でも良かった、ぜひ大切にしてもらいたいです。

================

 

志村けんのロールスロイスの売却価格は?

 

志村さんのロールスロイスは14万キロも走っていたそうなので、かなり価格は落ちていると思います。

正規ディーラー店が丁寧にメンテナンスしていたそうで、相当気に入っていたようです。

大体、1000万円くらいが相場らしいです。

もしかしたら、志村さんの車というのもああり、多少プレミアがついてるかも?

 

志村けんのロールスロイスを乗り継いだファンは誰?売却価格は?のまとめ

乗り継いだ方には、大事にしてもらいたいですね。

今後も志村さんの所有物を貰う人が表れるのでしょうか???