未分類

勝武士 の出身地はどこ?中学校や高校は?

28歳の力士の勝武士さんがコロナウイルスにより、帰らぬ人となってしまいました。

28歳という若さでしたが、感染後まもなく息をひきとってしまったようです。

今回は、勝武士さんの出身地、中学校や高校をリサーチしたものをまとめた記事になります。

勝武士 の出身地はどこ?

 

勝武士さんは山梨県甲府市出身で高田川部屋所属だったようです。

最高段位は東三段目11枚目でした。

初切の常連力士として巡業や花相撲ではとても人気者だったようで、愛されていたようですね。

本当に悲しいですね。

================

どんな方だったのか、知れば知るほど泣けてきます…

同期生はこの悲しみを忘れずに、胸を張って土俵に上がって欲しいです。
ご活躍を楽しみにしています!

================

頭がまだ混乱してて、ほんの半年前です。 勝武士さん、ありがとう。 心からご冥福をお祈りします。

================

力士の死亡が出てから漏れ聞こえてきたのが、力士の糖尿病。
よくテレビでは肥満ではなく筋肉隆々で健康体のように言っていたが、
やはりあの体系は無理があるってことでしょ。
よりにもよって20歳代初の死者が力士とは。
これを機に体質改善をしないと亡くなった力士が浮かばれないよ。

=================

 

 

 

勝武士の中学校や高校はどこ?

 

 

勝武士の出身中学校は、甲斐市立の竜王中学校というところだったようです。

中学時代は、柔道部に所属していたようで、兄弟子である竜電剛至と同じで、角界入り後も付け人を務めたそうです。

出身高校に関してですが、おそらく初土俵が平成19年で当時15歳ごろだったと思いますので、中学卒業後は相撲の世界一本で生きていくことを決めたのではないでしょうか?

 

 

勝武士 の出身地はどこ?中学校や高校は?のまとめ

同期からもファンからも人気のあった勝武士さんの突然の訃報に悲しみの声が数多く寄せられています。

勝武士 の出身地はどこ?中学校や高校は?の記事はこれで終わりです。