YouTube

ラファエルの棺桶ダンスの動画が話題に!棺桶ダンスって何?

この記事は「ラファエルの棺桶ダンスの動画が話題に!棺桶ダンスって何?」という内容の記事になります。

 

ラファエルの棺桶ダンスの動画が話題に!

 

こちらが話題の動画になります。

アフリカ系?の方が棺桶を持ってダンスしてる所がなんともシュールですね。w

この動画の反応はこちら↓

=================

謎の中毒性で何度も再生してしまった

=================

イーサンとゆうたくん置いといて 再現度高すぎ‪w‪w 棺桶まで用意したのスゴすぎる しかも密なの‪w

=================

棺桶ダンスのやつやん(笑)

=================

棺桶ダンスw イーサンが一緒に入ることでいきなりラファエルアンチの踊りにも見えてくるw

=================

 

結構反応は良いようですね。w

コメントには「棺桶ダンス」がわからない人がいたようなようなのでリサーチしてみました。

 

話題の棺桶ダンスって何?

この映像はガーナで撮影されている。ガーナなど西アフリカ諸国の一部では「平均寿命を超えた死はめでたいもので、死後の新しい人生の始まり」とみなされている傾向がある。棺桶が豪華だったり、参列者が歌い踊ったり、周辺に出店が出たりと葬式がお祭り騒ぎのような様子であることが多い。

そんな中で、死者を明るく送るための葬儀として、黒スーツの男たちが神輿のように棺桶を肩に担いで、陽気な音楽に合わせて軽快にステップを踏む「ダンス葬」というものがありそれが元ネタとなっている。ただしこれはガーナの葬儀の中でも異色なもののようだ

引用:ニコニコ大百科

 

ガーナの葬式が元ネタのようですね。 日本とは違って、華やかな葬式ですね。

 

 

 

 

ラファエルの棺桶ダンスの動画が話題に!棺桶ダンスって何?のまとめ

ラファエルの棺桶ダンスの動画が話題に!棺桶ダンスって何?の記事はこれで終わりです。

こんな華やかな葬式があるなんて、世界はまだまだ広いですね。