最近の話題

「江田島平八」名乗り消毒液を寄付した人の正体とは?

現在、愛知県豊田市で「「江田島平八」名乗り消毒液を寄付した」というニュースが話題になっています。

「江田島平八」名乗り消毒液を寄付した人の正体とは?

愛知県豊田市は8日、人気漫画「魁!!男塾」の登場人物「江田島平八」を名乗る男性からアルコール消毒液の寄付があったと発表した。

市によると、7日午後3時ごろ、30~40代にみえる男性が段ボール箱を持って市役所を訪れ、警備員に「消毒液を寄付する」と告げて去った。市職員が確認すると、手指用のアルコール消毒液(600ミリリットル)18本に「男塾塾長 江田島平八より」と書かれた紙が添えられていた。

「魁!!男塾」は、1980年代に人気を博した少年漫画。江田島平八は、男塾の難題を一挙に解決する塾長として登場する。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

===============

これは偽物と断言できる。
本物なら、「ワシが男塾塾長、江田島平八である」と書いているはず(笑)

===============

伊達直人がランドセル送ってるから
伊達繋がりで宛名が伊達臣人だったり
マスク繋がりで卍丸先輩とかだったら面白そう

===============

頑固な時代錯誤知事と悪い意味で目立つ人達のコロナ関連のニュースしかない愛知だけどクスッとくる話題が出てきてホッコリ。
流石塾長。

===============

これいいね。
何か寄付するときに自分の好きなキャラ名乗って立ち去るって。
それくらいの自己主張はいいよね。

===============

 

かなりの反響がありますね。

 

気になる正体に関してですが、おそらく愛知県豊田市の警備員さんしかわからないでしょうね。w

まえにも、アニメキャラの名前を残してランドセルを送ったみたいなニュースありましたね。

大体こうゆうのは、正体は明かさないパターンですので、警備員さんしか知らないでしょうね

「江田島平八」名乗り消毒液を寄付した人の正体とは?のまとめ

最近何かと、ネガティブなニュース多いですけど、こうゆう心温まるニュースの方がやっぱり良いですよね。