テレビ番組

爆報!THE フライデー 天才書家相田みつをの今こそ読みたい言葉とは?? 2020年5月1日

5月1日放送の爆報ザフライデーにて、相田みつをさんについて取り上げられるそうです。

相田みつをさんと言えば。現代まで語り継がれる程の名言をのこした書道家でもあります。

思うように活動できない今だからこそ、心に刻むべき言葉があると思うので、放送されるであろう言葉BEST5を予想してみました。

 

 



 

 

爆報!THE フライデー概要 5月1日

▼新型コロナと闘う芸能人は今…大丈夫か?爆笑問題&藤森慎吾が追跡取材!▼今こそ心に刻みたい「相田みつを」の言葉…その誕生に隠された驚きの真実を長男&妻が告白!

番組内容

  • 新型コロナと闘う芸能人…元AKB48グループは今…
  •  ▼元AKB48センター内田眞由美は新大久保で焼肉店経営者に!コロナで売上70%激減… 藤森が追跡取材  ▼元SDN48光上せあらが輸入商社のやり手営業ウーマンに!タピオカ在庫14トンを抱え大ピンチ…爆笑問題が取材  ▼元バイトAKB梅澤愛優香が行列ラーメン店5店舗経営!先輩篠田麻里子がチェック!    売上半減…爆笑問題が取材

 

  • 天才書家相田みつをの今 心に刻みたい言葉…その誕生に秘められた衝撃事実

 

  •  ▼うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる… 「にんげんだもの」を生んだ相田みつをの今だから読みたい言葉 ベスト5  ▼天才書家が生んだ美しい言葉はなぜ日本人に響き続けるのか?   長男と妻が語る知られざる家庭の秘密・その人物像とは?  ▼新型コロナの影響で休館中の相田みつを美術館。長男・一人さんから番組へメッセージ!

 

爆報!THE フライデー 天才書家相田みつをの今こそ読みたい言葉とは??

実際に放送される名言については、すみません。分かりません。

なので、「今回は放送されるんじゃないかな??」思った言葉をいくつか予想していきます。

 

お金ってやっぱ大事ですよね。 出しすぎるのは良くないですが、ある程度は自部の欲望に忠実になっても悪くはないという事でしょうか。

番組概要にも、書いてありましたがこの言葉はいまだからこそ響きますね。

生活用品の不足で苦しい所もありますが、思いやりを忘れないようにしたいですね。

この言葉を読むと、命の重さを感じますね。

こちらもお金に関する言葉です。やっぱりお金大事デス。

思うように仕事できず困ってる方々には特にしみる言葉では?

あるにこした事は無いとひしひしと感じます。

 

こちらは有名ですね。

失敗したときは、この言葉見て元気貰ってます。

今後もお世話になるでしょう。



「爆報!THE フライデー 天才書家相田みつをの今こそ読みたい言葉とは?? 2020年5月1日」のまとめ

今は思うように、やりたい事ができず中には苦しい思いをしてる方がいると思います。

相田みつをさんの言葉で少しでもすこしでも励ましになれば、良いと思います。

早く、自粛が解ければよいのですが…