Twitterの話題

フォートナイト エイムアシストがついに弱体化!!詳しい内容や理由、反応をまとめ

大人気バトルロイヤルゲームフォートナイト。 最新のアップデートにてついにエイムアシストの弱体化がされたようです。

チャプター2に入り、大きく環境が変化したことによりコントローラーのエイムアシストについては論争が絶えませんでした。

今回は、フォートナイトのエイムアシスト弱体化の理由、プレイヤーの反応をまとめました。

フォートナイト エイムアシストがついに弱体化!!
その内容は?

 

今回のエイムアシストの詳しい内容は、240fpsでプレイしているプレイヤーのエイムアシストの挙動を60fpsでプレイしている人達と同じにする。という内容のようです。

なので、ps4やXboxでプレイしていた方たちへの影響はあまりないんじゃいかな? と思います。



フォートナイト エイムアシストがついに弱体化!!
その理由は?

 

 

 

こちらは、コントローラープレイヤーの人達のキルシーンになりますが、みなさんかなりエイムが良いですよね。 もちろんプレイヤースキルもあるんですが、フォートナイトのエイムアシストは非常に強力なものになっていたため、サブマシンガンでゴリ押されて死ぬパターンが非常に多かったです。

特に、接近戦においてのエイム勝負はプロゲーマーでも勝てないと言わせる程でした。

また、ミニガンやドラムガンの連射速度を強化した武器が今シーズンから実装され、余計にコントローラーのエイムアシストが注目されてしまうという結果になりました。

特にキーボードマウスでプレイしている人達からはかなり批判がありました。

 

フォートナイト エイムアシストがついに弱体化! みんなの反応は??

 

 

 

 

「弱体化が来ても、弱くならない」というツイートや、モチベが上がったなどのコントローラー、キーボードマウスでプレイしている人達の両方から比較的ポジティブな意見が多かったです。

弱体化もしっかりされていたようで、今後はよりプレイヤースキルが問われるのではないでしょうか??

フォートナイト エイムアシストがついに弱体化!!
詳しい内容や理由、反応のまとめ

今回のアップデートで、エイムアシストの論争がなくなる事を祈るばかりです。

新しい情報が入り次第。 更新します!