アニメ、漫画

「神様に拾われた男」がアニメ化!!放送日は?あらすじは?主人公の声優は田所あずさが担当!

 

「神様に拾われた男」がアニメ化!!

Royによる小説「神達に拾われた男」のTVアニメ化が決定しました!

神様に拾われた男は、小説投稿サイト「「小説家になろう」で2014年1月18日から連載がスタートしました。 2015年9月には改訂版の連載が開始し、書籍版は2017年9月から、刊行された人気ライトノベルです!

 

アニメ「神様に拾われた男」放送日は??

放送日に関しては、情報が入り次第追記します!!

 

アニメ「神様に拾われた男」あらすじ

年サラリーマン竹林竜馬は、就寝中のくしゃみが原因で死亡する。死後、三柱の神により、異世界へと転移する。手厚い加護を貰い、とりあえず森で一人暮らしを始めるが、後に侯爵家との出会いで、ギムルの街での生活を開始する。神からの加護と、森での生活時からのスライム研究を基に、商売を行ったり、様々な問題を解決したりと活躍していく。

参照 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%81%94%E3%81%AB%E6%8B%BE%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

 

 

アニメ「神様に拾われた男」主人公の声優は田所あずさが担当!!

主人公リョウマ役を演じるのは、田所あずささんが抜擢されました!プロフィールをまとめました。

名前 田所あずさ

出身 茨城県水戸市

身長 158cm

血液型 AB型

田所あずささんは、ホリプロとランペスに所属している声優で、歌手活動もされているようです。
キャッチフレーズは「明るく元気に後ろ向き」。マネージャーの金成雄文からは真面目で素直な性格と言われています!
趣味は、裁縫、アルバム作り、カラオケ、ものまね、牛柄グッズ集め、特技は、テニス、腕相撲、そして健康居維持だそうです。 ユニークな方ですね!!

声優を目指したきっかけは、「犬夜叉」を見て興味を持ったそうです。
声で人の心を動かせる職業についたいと思ったそうです。
特に印象深かったのが、矢島昌子さんが演じた、少年「琥珀」の演技だったとか!
自分も少年の役を演じたいと、思ったそうです!

きっと今回のリョウマ役の抜擢は、田所さんにとってかなりうれしかったのではないでしょうか!

 

まとめ

「神様に拾われた男」は僕自身も、少し前世呼んだことのある作品だったので、アニメ化決定はとてもうれしいです。

終わります。