未分類

マツコの知らない世界 スマートスピーカーって何?太田百合子さんについてや紹介するスマートスピーカーを予想!

4月21日放送のマツコの知らない世界にて、スマートスピーカーの世界という事で、「太田百合子」さんが出演されます。

今回は、太田百合子さんについての情報と、紹介するスマートスピーカーを予想した記事になります。

 



マツコの知らない世界にて紹介されるスマートスピーカーって何?

スマートスピーカーは、音声操作に対応したスピーカーでAiスピーカーとも言います。

現在、インターネットや音楽鑑賞や調べものはスマホやパソコンで、利用していますが、そうしたサービスを全て声で利用できるのが、スマートスピーカーです。

近年では、スマホでもAIアシスタントを使ったデバイスも搭載されていますね。

コンゴ、スピーカーがアシスタントに対応する事で、日常生活がより便利になっていくと思います。

マツコの知らない世界太田百合子さんについて

 

名前   太田百合子

生年月日 197?年2月20日

出身   大阪府

太田百合子さんは、太田さんの父親が持っていた電子ブロックがきっかけで電子機器の世界にはまったようです。

 

学校卒業後は、エンタメ系の出版社に就職して、ライターとして活躍し、独立しました。

現在、9代もスマートスピーカーを所有しているようです。

マツコの知らない世界 太田百合子さんが紹介する
スマートスピーカーは??

こちらは、放送後追記します。

 

まとめ

マツコの知らない世界、スマートスピーカーの世界は、4月21日に放送です。

どんなスマートスピーカーが紹介されるか楽しみですね!!