最近の話題

習志野隕石の落ちたマンションの被害は?値段はいくらぐらい?

習志野市のマンションに、隕石が落知多ということで現在話題になっていますね。

現在SNS上でこのニュースに関してのつぶやきが多いようですが、「落ちたマンションの被害」や「隕石の値段について気になっている人が多いようですね。

というわけで今回は、習志野隕石の落ちたマンションの被害は?値段はいくらぐらい?といった内容の記事になります。

オードリー春日に子供が誕生!名前は何?ついさっき、オードリーの春日さんに第一子が誕生したというニュースが入りました。 報告は、リモートでの誕生報告だったそうですが、相方...

習志野隕石の落ちたマンションの被害は?

被害額の情報はない!

習志野隕石が落ちたマンションの被害額についての情報はありませんでした。。。

規模にもよると思いますが、屋根を突き破ったと仮定すると、大体50万円から200万円くらいではないでしょうか?

これはあくまで屋根の修理のみを考慮した場合での話です。

いろいろと合わせたら総額300万円程度かかってしまうのかもしてませんね。。。

習志野隕石の値段はいくらぐらい?

https://twitter.com/museum_kahaku/status/1282540406631092224

 

大体100万円前後かも?

習志野隕石の値段は公表されていませんが、価格コムにて調べたところ大体100万円前後で隕石の販売がされていました。

てか隕石って打っているんですね。

大きさにもよりますが、数十万円から百万円前後の値段ではないかと思います。

 

 

習志野隕石の成分は?

いずれも放射性物質のマンガン52などが検出されたことから隕石と確認した。

引用:Yahoo!ニュース

 

隕石の種類は3種類ある!

隕石は主に、鉄隕石(隕鉄)石鉄隕石、石質隕石という主に3種類の隕石に分類されるみたいですね。

鉄隕石の主成分は、金属鉄(Fe-Ni合金)から生成され、石鉄隕石はFe-Ni合金とケイ酸塩鉱物から、石質隕石はケイ酸塩鉱物から生成されるみたいですね。

ちなみに習志野隕石の成分は、今後解明されていくようです。

落ちたばっかりですもんね

未知の成分とか入ってたら宇宙についてまた一つ解明できるかも?

 

習志野隕石の落ちたマンションの被害は?値段はいくらぐらい?のまとめ

習志野隕石の落ちたマンションの被害は?値段はいくらぐらい?の記事はこれで終わりです。

自分の家に隕石が落ちてくるのは嫌ですが、隕石ってなんだかロマンありますよね。

志村けんのロールスロイスを乗り継いだファンは誰?売却価格は?志村けんさんの愛車だったロールスロイスファントムがファンの方が乗り継いだというニュースが現在話題になっています。 この車は新車価格...