芸能人

庄野数馬アナウンサー は何したの?現在は?

この記事は、庄野数馬アナウンサーは何をしたのか?そして現在について書いていく記事になります。

2017年に独立し、フリーアナウンサーとなった庄野数馬さんですがいったい何をしたのか?気になっている方がいるようです。

そして庄野アナウンサーの現在についても以外な事実が。。。

 

庄野数馬アナウンサー は何したの?

 

就業規則違反の疑いが

庄野数馬さんが一体何をしたのか?についてですが、就業規則違反の疑いがあるようですね。

その内容についてですが、指導方法や自己中心的なコミュニケーション、相手の価値観を尊重できていなかった。

との内容みたいです。

関係者曰く、若手社員には「よくそれでアナウンサーやってるな!」と暴言を言ったり、”アバズレ認定”をして局内の人に言って回っていたとのうわさも。。。

また、酔ったはずみで一般人と殴りあったり、妻がいるにも関わらず相席屋に行ったりなど。。。

 

関係者によると、たどたどしいアナウンスをした若手社員に「よくそれでアナウンサーやってるな!」とネチネチ言ったり、気に入らない子は勝手に”アバズレ認定”して局内の人に言いふらしていたのだとか。

 

かなりやばい内容ですよね。

庄野数馬アナウンサーの現在は?

 

庄野数馬アナウンサーの現在はフリーター?!

夕方ニュースのメインキャスターから、週5日のバイト生活――。「社内における迷惑行為」がきっかけでテレビ大阪を退社した庄野数馬さん(33)は、映像製作会社を経て、4月からフリーアナウンサーとして独立しました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で、見込んでいた司会業などの仕事が相次いでキャンセル。現在は居酒屋でのアルバイトが安定した収入源です。それでも再び、大きな舞台でしゃべることを目指し、MixChannelやYouTubeでの配信を続けています。アナウンサーへの思いや現在の心境を庄野さんがつづりました。

引用:Yahoo!ニュース

庄野数馬アナウンサーの現在についてですが、どうやらコロナウイルスの影響でフリーアナウンサーの仕事がなくなってしまい、アルバイトを掛け持ちして生計を立てているみたいです。

また、アナウンサーの経験を生かしたオンラインの話し方教室などの活動をしているみたいで、」もう一度多くの人の前で話せるようになりたいとのこと。

 

 

庄野数馬アナウンサーの現在についてのコメント

肝心なところは言いにくいから書いてないんだろうけど、メインキャスターを降ろされるほどの迷惑行為ってよっぽどのこと。その前後の人生の流転っぷり見てても、なんとなくその理由は想像がつく。
組織から外れて個人でやって成功できる人は、組織の中でズバ抜けすぎて「出すぎた杭」になった人だからね。組織の中でやっていけなくて個人でやらざるを得なくなっただけの人は、成功する確率はほぼゼロだから

===========================

転職してステップアップするとかじゃなく、ただただ地に足が着いてないとしか思えない

===========================

人生再スタートの機会は必要だけど、やらかしたことに対する説明責任を回避したら次の目はないよ。「未熟」で片付くようなことなら、別に局を去る必要もなかったはず。まして、アナウンサーって、表に出て好感度と引き換えにお金もらう以上、きちんと説明しないと…。それにしてもwithnewsは何にバリューを感じてこんな美辞麗句だらけのインタビュー載せたのかな。お友達かなんか?

===========================

頭良くて優秀なのに、人間としての何かが足りないまま大人になってしまった方のように思える。
転職の度に何度も自分を見直したのだとは思うが、出した答えが雑過ぎるようなんだけどな。
居酒屋のアルバイトにも感謝の気持ちを持てなければ一生このままだろう。

===========================

「就業規則違反」で番組降板、退社ということですが。今はアナウンサーも逮捕される時代。逮捕されても解雇や自主退職するならまだしも部署異動とか、他社へ横流しなど甘い?処分が多し

===========================

 

かなり厳しい意見が多いみたいですね。。

庄野数馬アナウンサープロフィール

名前 庄野数馬

誕生日 1986年10月21日

血液型 B型

出身大学 立教大学

出身地京都府

 

京都府長岡京市の出身。実家では30年以上前から、両親が喫茶店を営んでいる中学生時代には、中学校のサッカー部で活動していた。当時の同級生に、プロサッカー選手の渡邉将基がいる。

大学卒業後の2010年に、アナウンサーとして山口放送に入社。2011年には、NNSアナウンス大賞で西日本ブロック新人賞を受賞。在籍中に結婚した が、2015年4月1日付でテレビ大阪へ移籍した。

公式プロフィール(#外部リンクを参照)で、野球観戦やサッカーを趣味、一点倒立(三点倒立の状態から両手を地面から離したまま首だけを支えに数秒間静止すること)を特技に挙げるほどのスポーツ好き。テレビ・ラジオ兼営局の山口放送への在籍中には、『スクープアップやまぐち』(当時平日の夕方にテレビで放送されていたローカルニュース番組)でスポーツキャスター、全国高等学校野球選手権山口大会のラジオ中継などで実況を担当していた。同局から地元に近いテレビ大阪へ移籍することを決めたのは、スポーツ中継を定期的に放送する環境で、スポーツアナウンサーとして一人前になることを志したことによる。

引用:Wikipedia

庄野数馬アナウンサー は何したの?現在は?のまとめ

庄野数馬アナウンサー は何したの?現在は?の記事はこれで終わりです。