アニメ、漫画

リゼロのエキドナの正体とは?スバルとはどんな関係なの?制服が可愛い!

この記事は、リゼロ「Reゼロから始める異世界生活」で登場する「エキドナ」というキャラクターの正体や、スバルとの関係等について書く記事になります。

6月11日にアニメセカンドシーズンの、pvが公開されエキドナの登場で現在Twitterトレンドにもなっています。

エキドナは、どうやら魔女のようですが一体その正体はなんなのでしょうか??

暁のヨナ ハクとヨナのキスシーンをまとめ! 結婚はするの?!この記事では、「暁のヨナ」のハクとヨナのキスシーンと、二人は結婚するのか??に関して書いた記事になります。 暁のヨナ ハクとヨナのキス...

リゼロのエキドナの正体とは?

https://twitter.com/traffor1031/status/1271067304789327876

エキドナの正体は強欲の魔女

リゼロのエキドナの正体についてですがは400年前、嫉妬の魔女に滅ぼされた強欲の魔女です。

リゼロの物語開始時点で死んでいますが、、神龍ボルカニカの力により、サテラ復活の抑止力として魂を墓に封じ込まれ、魂だけ現世にあります。

いわゆる幽霊的なやつですね。

エキドナに会うためには、エキドナ自身から認められなければ絶対に合う事はできません。

スバルがエキドナに会えたのは、死に戻りの能力にエキドナが興味があったからです。

 

参考↓

https://dic.pixiv.net/

リゼロのエキドナとスバルとはどんな関係なの?

 

エキドナはスバルの相談役?

エキドナとスバルの関係についてですが、作中でエキドナは死に戻りの力を持つスバルに興味があり、スバルから、良い扱いや逆に悪い扱いを受けるとすねたり、照れたりするなど、人間臭い所が見れたり、「嘘をついたりや騙すつもりも無い。」と言っている所からスバルにとっては悪いキャラクターではなさそうかも?….

かと言って、エキドナにとってスバルは、あくまで「傍観者」として接していると自身の口から話ているのでそこまで深い関係ではないみたいですね。

ネタバレ注意

ここはネタバレ注意な内容です、見たくない人はみない方が良いです、

エキドナの正体についてですが、彼女はスバルの力を使って世界全体を網羅し、世界の選択肢を得るためにスバルを利用しようともくろんでいます。

リゼロのエキドナとスバルの契約とは?

出典:https://dic.pixiv.net/

契約すれば「死に戻り」の悩みを共有できる

スバルの持っている能力、死に戻りの能力は絶対に他の人には行ってはいけない能力です。

もしも、能力について他人に言ってしまったらその人が死んでしまいます。(実際、エミリアに告白した所、心臓を握りつぶされてしまいます)

ですが、エキドナの場合だとスバルの記憶から死に戻りの能力について知っているので、エキドナはスバルにとって唯一死に戻りの能力について共有できる人?なのです。

つまり、スバルはエキドナと契約すれば「死の戻り」の理解者を得る事ができるんです。

 

リゼロのエキドナの制服姿が可愛い!

こちらが、エキドナの制服姿の画像です。

この制服は実際にエキドナが衣類を持ってきて着たのではなく、「第一の試練』でスバルの記憶から情報を再現した結果この姿になりました。

アニメでのエキドナの制服姿が楽しみです。

 

リゼロのエキドナの正体とは?スバルとはどんな関係なの?制服が可愛い!のまとめ

リゼロのエキドナの正体とは?スバルとはどんな関係なの?制服が可愛い!の記事はこれで終わりです。

まだ、謎の多いエキドナ。アニメセカンドシーズンで登場するエキドナが楽しみですね!

 

暁のヨナ ハクとヨナのキスシーンをまとめ! 結婚はするの?!この記事では、「暁のヨナ」のハクとヨナのキスシーンと、二人は結婚するのか??に関して書いた記事になります。 暁のヨナ ハクとヨナのキス...