映画

マイケルjフォックスの現在は?パーキンソン病を患っている?病状は?

この記事は、バックトゥザフューチャーで有名なマイケルjフォックスさんの現在や、息子、嫁に関する記事になります。

マイケルjフォックスさんは、バックトゥザフューチャーを始め様々な映画に出演されたハリウッドスターですよね。

若い頃はイケメン俳優として活躍されたいましたが、現在はパーキンソン病を患っているという噂も…..

リートンプソンの現在の画像は?若い頃が可愛い!夫や娘は?この記事は、バックトゥザフューチャーの主人公の母親役、ロレインべインズを演じるリートンプソンさんの現在の画像や若い頃、夫や娘についての記...

マイケルjフォックスの現在は?

 

マイケルjフォックスプロフィール↓

名前   マイケル・アンドリュー・フォックス

生年月日 1961年6月9日(58歳)

出身 カナダ エドモントン

 

作家活動が主!

マイケルjフォックスさんの現在に関してですが、主に作家として活動されているみたいですね。

2000年頃に、俳優業を退いた後は、アニメ映画の声優や、テレビドラマのゲスト出演等メディアへの露出は続けていました。

日本でもフジテレビの「金曜エンターテイメント」の『人体再生ロマンSPもう一度抱きしめたい』の番組内で、自伝『ラッキー・マン』を題材にした再現ドラマが放送されるなど根強い人気のある俳優さんです。

参考:Wikipedia

 

 

マイケルjフォックスはパーキンソン病を患っている?

 

30歳の頃に発症。

マイケルjフォックスは30歳の時に、パーキンソン病を発症しました。

1990年頃から兆候が見られ、当初は病を隠していましたが、マイケルjフォックス自身がプロデュースし、主演もつとめた『スピン・シティ』の出演を続けますが、1998年にパーキンソン病を公表。

2000年には俳優活動から退きました。

マイケル自身は病気を隠していましたが、専門医の中にはその兆候を見抜いていた医師もいたそうです。

その後、パーキンソン病の研究助成活動を始め、「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」を設立しました。(公式サイト→https://www.michaeljfox.org/

また、自身の生い立ちや闘病を綴った「ラッキーマン」がベストセラーとなりました。

パーキンソン病については↓

https://medicalnote.jp/

 

https://twitter.com/gugigugi/status/338213795900047360

マイケルjフォックスの現在の病状は?

 

 

マイケルjフォックスの現在の病状についてですが、転倒して骨折したり、パーキンソン病とは別で脊髄の手術をしたりとかなり大変らしいですが、持ち前のプラス思考で仕事を続けているようです。↓

手術後はたくさんのリハビリを一生懸命やって回復し、昨年8月には俳優復帰する予定だったが、再び転倒し、大けがを負うことになった。マイケルは「朝、キッチンに行って朝食を食べようとしたら、つまずいて倒れ、腕を骨折しまった。19のピンで固定し、プレートも入れることになったんだよ。あれは本当に大打撃だった」と自信を打ち砕かれることになったと打ち明けた。

しかし「予想外のことからは、学べることも多い」と新たな健康問題についてもプラス思考を貫くマイケル。「どうして僕は車椅子生活の後、『自分は大丈夫だ』と考えながら、スキップしてキッチンに行ったんだと思う? なぜなら僕は、自分自身について楽観的に期待しているからだ。そうしていい結果を出してきたけれど、上手くいかないときもあった。だけど僕は、そうした失敗は、成功ほどには重視したりしないんだよ」と前向きに語った。

引用:https://www.cinematoday.jp/

 

 

マイケルjフォックスの現在は?パーキンソン病を患っている?病状は?のまとめ

マイケルjフォックスの現在は?パーキンソン病を患っている?病状は?の記事はこれで終わりです。

いつまでも元気に活躍していてほしいですね。。

 

 

リートンプソンの現在の画像は?若い頃が可愛い!夫や娘は?この記事は、バックトゥザフューチャーの主人公の母親役、ロレインべインズを演じるリートンプソンさんの現在の画像や若い頃、夫や娘についての記...