その他

お惣菜の輪ゴムはカラフルなものが多い理由って何?お惣菜以外の輪ゴムはどうなってる?

みなさん、お惣菜は買いますか? 夕食やちょっとしたおやつ等購入することが多いと思います。

そこで、気になるのがお惣菜についてる輪ゴムってからふるな多いとおもいませんか?

それってちゃんとした理由があるんです!

お惣菜の輪ゴムはカラフルなものが多い理由って何?

 

お惣菜の輪ゴムがカラフルな理由ですが、普通の茶色っぽい輪ゴムだと揚げ物の色と同化してしまうからなんですね。

たしかに、誤って混入して誤飲してしまったら大事件になりかねないですよね。

SNS上でも、結構答えを知ってる人が多いですね。

===========================

お惣菜の輪ゴムはカラフルの方がいい。てっきり青と赤や緑の輪ゴムの色で作った時間を表すてるのかと思った。一般的な茶色とカラフル色の違いって事ね。そりゃあ茶色だと揚げ物の色と同化するもんな

===========================

なんでお惣菜売り場の輪ゴムはカラフルなのかなー?間違って食わないようにかなーとイカ唐揚げをつまみ食いしながら考えた。デフォルトの輪ゴムって唐揚げみたいな色だしな〜

===========================

お惣菜の輪ゴムってカラフルなものが多いけど、何故か知ってる?それは食品に輪ゴムが入ることを防ぐため!!お惣菜は揚げ物が多いから普通の輪ゴムと一緒に置いてあると食べちゃうかもかもないからね

===========================

 

 

 

お惣菜以外の輪ゴムはどうなってる?

 

であh逆におそうざい意外の輪ゴムはどうなっているのか??というと、みなさんが良く知る「あの色」輪ゴムが多く使われるんですね。

カラフルな食材には、逆にあの色が目立ちやすくなる、という寸法です。

お惣菜の輪ゴムはカラフルなものが多い理由って何?お惣菜以外の輪ゴムはどうなってる?のまとめ

お惣菜の輪ゴムはカラフルなものが多い理由についての記事でした。

意外と知らない方も多かったのでは?w